FAQ|よくあるご質問

  • Q.シューツリーのサイズはどこに記載されていますか?

    A.お持ちの靴、ご購入の靴の木型(ラスト)によりシューツリーのサイズが異なります。
    靴商品ページ内のシューツリーサイズ対応表に記載がございますのでご確認下さい。

  • Q.シューツリーのサイズと靴のサイズは違いますか?

    A.同じ木型(ラスト)の商品があれば同様の対応表サイズをお選び下さい。
    画面右上の検索より木型(ラスト)を記入頂ければ該当の一覧より確認出来ます。
    他社商品、木型不明に関しましてはシューツリー商品ページの参考サイズを参照下さい。
    バーウィックシューズに関してはお問い合わせ頂ければ弊社でも木型(ラスト)をお調べ致します。

  • Q.シューツリーのサイズ交換・返品はできますか?

    A.シューツリーを単品でご注文いただいた場合のサイズ交換・返品はいたしかねます。
    シューツリー単品のサイズ交換・返品は、初期不良の場合に限ります。

  • Q.部分的に色ムラがあるのはなぜですか?

    A.一部商品の革は、職人による手作業での仕上げを施しております。
    染色・陰影強弱・焦がし具合、または皮革の繊維密度によっても個体差がございます。
    お客様ご自身のメンテナンス・ご使用環境によっても風合いが変化していきますので自然な経年変化をお楽しみいただけます 。

  • Q.ROISとはどういう革ですか?

    A.ROISとはカーフレザーにワックスを含ませた後、特殊な樹脂加工を施し、通常の革よりも透明感のある光沢と撥水性が高いことが特徴です。
    乳化性の靴クリームも浸透することでガラスレザーのような割れが起きにくく、メンテナンスも容易なコーティングレザーです。

  • Q.UKサイズに対し日本サイズ(㎝)が商品によって違うのはなぜですか?

    A.弊社では木型(ラスト)とワイズの違いから、木型によって日本サイズを適正サイズに変更して記載しております。
    詳しくは商品詳細ページの日本サイズ・サイズフィッティングガイドを目安にお選びください。

  • Q.踵の内側が起毛素材になっているのはなぜですか?

    A.踵の内側の起毛素材(ライニング)は、すべり革という素材・パーツです。
    起毛素材のすべり止め効果により踵のフィッティングを高める効果があります。
    ※ソールの屈曲が出にくい初期の場合は摩擦により靴下等への繊維、色移りが起こり得ますので薄めの靴下をご着用の際はご留意下さい。

  • Q.中底に針穴が空いているのはなぜですか?

    A.製造過程上、中底を固定する際に使用した留め具を抜いた跡となります。
    履き下ろし直後は隆起箇所が足裏にあたると感じる場合もありますが、使用後すぐに繊維がつぶれることであたりはなくなります。

  • Q.発送までどのくらいかかりますか?

    A.通常ご注文受付(決済完了日)の翌日~3日ほどで発送いたします。(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などの大型連休を除く)

  • Q.送料はいくらですか?

    A.一回のご注文合計金額が¥5,000(税込)未満の場合は¥800(全国一律)
    一回のご注文合計金額が¥5,000(税込)以上の場合は無料

  • Q.返品はできますか?

    A.お届けの商品に汚損、破損などの瑕疵があった場合には、無料にて返品・交換を承っております。
    特定商取引法に基づく表記に記載のテンプレートに必要事項を記入し「お問い合わせ」フォームよりご連絡の上、商品到着日より10日以内にご返送下さい。
    商品確認後に交換または返金にて対応させていただきます。

    〈お客様のご都合による返品の場合〉返品は未使用のものに限ります。
    商品到着から8日以内に「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
    尚、お客様のご都合による返品の場合は、送料・返金手数料ともにお客様ご負担にて元払い伝票での発送をお願いいたします。
    但し、会員登録をしていただきました場合は送料・返金手数料ともに無料にて承ります。
    ※セール商品の返品・交換はお受けすることができませんのでご了承ください。

  • Q.サイズ交換はできますか?

    A.バーウィックジャパンオンラインストアにてご購入いただきました商品は、1回に限り、送料無料でのサイズ交換が可能です。(シューツリー・ベルト・セール商品を除く)
    商品到着後8日以内に「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。お客様とご相談の上、適切なサイズと交換させていただきます。
    サイズ交換をご希望の場合は「交換・返品依頼書」にご記入の上、同梱されている着払い伝票にてご返送ください。

    下記の交換・返品ポリシーに該当する場合は交換・返品をお断りさせていただきます。
    ■交換・返品ポリシー
    ①商品到着後8日以内にご連絡がないもの
    ②室外で使用された形跡が見られるもの、また室内外に関わらずご試着によりお客様のもとでしわや汚損、破損等が生じたもの
    ③ご返送時にボックス、布袋、ショッピングバッグ、シューホーンなどの附属品が同梱されていないもの
    ④ご返送時に送り状を直接商品箱に貼り付けて返送しているもの
    ⑤カスタマーサポートからの交換・返品メール送付より一週間を経過して着荷したもの
    ※シューツリー・ベルト単品の交換及び返品は、初期不良の場合に限り承ります。
    ※セール対象商品は交換・返品の対象外となります。
    ※商品のお受取りを拒否された場合のご返金はいたしかねます。
    ※⑤の期間を超過する場合はカスタマーサポートへご連絡ください。別途対応とさせていただきます。

  • Q.2回目以降の交換はできますか?

    2回目以降もサイズ交換は承っております。
    但し、2回目以降の返送にかかる送料はお客様でのご負担となりますので予めご了承ください。

  • Q.交換・返品の返送後に連絡はありますか?

    A.返送商品の到着および交換商品発送時の連絡は行っておりません。

  • Q.交換品はいつ頃発送になりますか?

    A.お客様が商品を返送されてから1週間程度のお時間をいただいております。(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などの大型連休を除く。)

  • Q.現金書留での返金はできますか?

    A.現金書留による返金は承っておりませんので、予めご了承ください。
    ※返金につきましてはお支払い方法に準じた方法にて行います。

  • Q.クレジットカード決済の返金はどうなりますか?

    A.クレジットカード会社経由で変更手続きをいたします。
    ご利用のクレジットカードの締め日により、一度お引き落とし後、翌月以降にご返金となる場合がございます。
    詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
    クレジット決済での返金ができない場合にのみ、ご希望の口座へお振込み致します。

  • Q.支払い方法にはどんな種類がありますか?

    A.ご利用可能なお支払い方法は以下となります。

    〈クレジットカード〉
    ・VISA
    ・Mastercard
    ・JCB
    ・AMERICAN EXPRESS
    ・Diners Club

    〈PAYサービス〉
    ・Pay Pay
    ・楽天ペイ

  • Q.ギフトラッピングは可能ですか?

    A.申し訳ございません、ギフトラッピングは承っておりません。

  • Q.注文を確定後に、注文確認メールが届きません。

    ご注文確認メールは自動送付となりますが、迷惑メールなどに振り分けられている場合がございます。
    メーラーで受信拒否されている場合がありますので、下記のメールアドレスを受信できるように設定してください。
    noreply-onlinestore@berwickjapan.co.jp

  • Q.修理をご希望の場合(有料)

    A.「お問い合わせ」フォームより修理ご希望の旨をお申し付けください。
    修理に必要な費用及び日数の詳細は、商品到着後にご連絡させていただきます。
    ※修理にあたり発生いたします往復送料はお客様ご負担となりますこと予めご了承ください。
    ※商品の特性上、ご使用後の破損に関しましては、使用回数や使用日数に関わらず有料の修理対象とさせていただきます。

  • Q.Berwickからのメールが受信できない場合はどうすればよいですか?

    A.弊社では下記2つのメールドメインを使用しております。
    ① noreply-onlinestore@berwickjapan.co.jp
    ② customer@berwickjapan.co.jp
    ご利用の端末やパソコンにおきまして受信が可能となるよう設定をお願いします。

  • Q.どのように貯まりますか。

    A.バーウィック直営店またはバーウィック公式オンラインストアでお買い上げ金額(税込)に対して、通常3%を付与いたします。

  • Q.いつ付与されますか。

    A.直営店ではお買い上げ頂いた翌日、バーウィック公式オンラインストアでは発送日より14日後に行われます。

  • Q.どこで利用できますか。

    A.ポイントはバーウィック直営店(丸の内店/赤坂店/大阪店)及びバーウィック公式オンラインストアにて利用できます。

  • Q.何ポイントから利用できますか。

    A.100pt=100円として、100pt単位でご利用頂けます。

  • Q.どの商品に利用可能ですか。

    A.全ての取り扱い商品の購入時にご利用頂けます。

  • Q.現金化できますか。

    A.現金化及び超過分をお釣り(現金)としての換金は承っておりません。

  • Q.有効期限について。

    A.最終購入日から1年となります。

  • Q.確認方法について。

    A.アプリ内の会員ページ内でご確認頂けます。

  • Q.アプリでどのような情報を確認できますか。

    A.イベント情報(NEWS)、ご購入履歴の確認、ポイント照会、オンラインストア、バーウィック直営店へのアクセスマップがご利用可能です。

  • Q.アプリがなくても会員登録はできますか。

    A.バーウィック公式オンラインストアのWEBサイトにて会員登録が可能です。
    アカウントを作成する

  • Q.会員情報の失効期限はありますか。

    A.アカウントの自動失効は行っておりません。登録情報をお忘れの場合はアドレス・氏名を頂ければ照合可能です。

  • Q.ポイントの受け渡しは可能ですか。

    A.お客様間でのポイントの受け渡しは出来ません。

  • Q.会員情報の変更をしたいのですが。

    A.アプリや マイページからお客様ご本人で変更ができます。

  • Q.退会はできますか。

    A.アプリや マイページから退会可能です。

  • Q.スマートフォンを変更したのですが、データの引継ぎはできますか。

    A.ご登録頂いているメールアドレスとパスワードでログインすることができます。

その他ご不明な点がございましたら、下記からお問い合わせください。
※ご対応は平日(10:00~18:00)のみとさせて頂きます。

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